心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

ダイエット継続中♪

おはようございます。笠森です。

私こう見えて今もダイエットを継続しています。

 

しかし、毎週のようにスナック菓子と共にお酒(かろうじて糖質の少ない焼酎ORワイン)をたしなんでいたため、-11kgから-9kgへ・・・。

 

ええ、2キロリバウンドしてしまいました・・・。

 

そんなわけで、やはり食事制限だけでは限界があると実感する日々。(出来てねえじゃん・・・。)

 

これではいけない!!と思うので、自戒の意味を込めて、今回はダイエットを続けるために今後どうするか書いておこうと思います。

 

皆さまは笠森の様にならないようにしましょう。

 

とにかく痩せた自分をイメージしてみる【瞑想中】

 

ダイエット イメージ 継続 コツ

こんな服、着たことないけど・・・。似合う体になりたい。

 

とりあえず少しリバウンドしている笠森ですが、まずは痩せて色んな服を着こなしている自分をイメージしてみることにします。

 

現在かろうじて1月から一日も欠かさず続けられている瞑想の最後にイメージすることで、きっと心に深く意識が刻まれて痩せたい気持ちが復活するはず。

 

これは【潜在意識に働きかける】という意味もあります。逆に言えば、痩せないことで何の利益を得ているのか、一度自分に問いかけてみるのも良いかもしれません。

 

きちんと何のために痩せるのか、結果どうなりたいのかを明確にしておくと良いのではないかと考えました。

 

前回は【今まで買った服を、また着れる様になりたい】という目的だったため、どの服も問題無く着れるようになった今はダイエットがおろそかになっていたのも事実です。

 

とにかく1分でも良いので運動をする

ダイエット イメージ 継続 コツ

一分でもいいから運動してみようと思う。

 

食事制限によるダイエットに限界を感じる日々です。本当は何万もするダイエット器具を購入して、身体に着けるだけで勝手に痩せてくれるのが嬉しいのですが、そんな訳にもいかず・・・。(皆さんはくれぐれも私の様にはならないでくださいね・・・。)

 

そんなズボラな私、さらに左半身に上手く力が入らないため、軽い運動を今までより1分~5分やってみようと思います。ストレッチ程度でしょうか・・・。

 

「あんた病人なのに何やってんの?」と言われそうですが、現状今私が疑われている病気の改善には、多少体を動かした方が良いのも事実です。

 

現状、父と同じ難病の疑いもあるので、食事などにもいっそう気を使う様になりました。

 

父の病気の経過を見ていても思うのですが、「体を動かさないと、どんどん体調が悪化していく」のを感じます。

 

私の場合、運動ではなく、リハビリではないかと思いますが・・・。

スポンサーリンク

 

 

食事制限+運動ができたらカレンダーにシールを貼ってみる

ダイエット 継続 続ける コツ

運動も食事制限も出来てても、シール貼り忘れないようにしないと・・・。

 

とてもズボラな私。モチベーションを保つため、ダイエットを一日継続出来る度にカレンダーにシールを貼ってみようかと思っています。

 

ああ・・・。でもお酒だけは飲んでも良いですかね・・・。

糖質0の焼酎ハイボールかワインを週1で飲むと、翌日少し調子がいいんですよ・・・。

でも体に悪そうな油を使っているスナック菓子は控えようかな・・・。

 

うん、スナック菓子は控えます!

でもお酒だけは週に一回飲んでみて、体重が増えたら控えます!

 

すみません、意志薄弱で・・・。

 

でもとりあえず「自分が出来る範囲で」頑張ってみようと思います。

 

お読みいただき、誠にありがとうございます。

 

皆さまにとって今日という一日の中で「幸せ」と思える瞬間が沢山あります様に。