心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多発性硬化症と食事

おはようございます。私は最近、著しく記憶力が無くなって失語症の様な症状が出ているので、覚え書きとしてブログに多発性硬化症のことをメモしておこうと思います。私は多発性硬化症の確認診断はもらえませんでしたが、先生に食生活について訊ねたところ、 …

多発性硬化症とカイロプラクティック

こんにちは!貴乃花さん、引退宣言されましたね。 本当に一体、今年はどうしたんでしょうか?様々「歪み」が表沙汰になりまくっていますね。オカルト的な話をさせて貰うと、今年から来年までこの様な出来事は続くとか。災害はちょっと控えて貰えないだろうか…

多発性硬化症とうつ病

1日の中での気持ちの変動がすさまじく、 自分でも疲れます。私の病気は何なのかはっきりしませんが、 多発性硬化症の患者さんは、健常者と比較すると 20~30倍うつ病になりやすいとか。脳の炎症が原因でうつになることが解明されて、それが周知されれば、う…

多発性硬化症とは?症状は?どの科を受診すればいいのか?体験談!

世界的ピアニスト、多発性硬化症を公表 こんにちは。世界的ピアニストのアリス・紗良・オットさんが、多発性硬化症であることを公表されました。繊細な作業が必要になる仕事なのに、この病気になるのは、どのくらいショックが大きかっただろうと思うと、言葉…

心と体、時々ご飯

どうも、はじめまして。笠森です。先日から体調不良が続いて、収入が激減し、 色々と困っています。病名は今のところありません。一番怪しいのが、「多発性硬化症」の疑い。だそうで…。何やねん!「疑い」って。収入も減り、リボ払いでごまかしていく中で、 …