心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

高田純次さんの一連の報道を見て、我が家に起こった事件を思い出した話。

おはようございます。笠森です。

 

昨日報道された、高田純次さんの一連の報道を見ていて、そういえば我が家も一時大変だったなあ…。という出来事を思い出しました。

 

そんな訳で経緯を書いてみようと思います。

 

交通事故は突然起こります(当たり前ですが…。)


f:id:kasamori:20190517061922j:image

 

当時私は生まれたばかり。

 

とある関西の県で、知り合いもほとんどいない中、家族4人つつましやかに生活していました。

 

父はその日、日勤を終えたあと一旦家に帰って夕食を食べ、また会社に戻る途中でした。

 

家から会社まで5分。

 

そのわずか5分の間に、父は大きな事故にあってしまいました。

 

何故か被害者が加害者に!?



f:id:kasamori:20190517062013j:image

 

父は足の骨を折るなど、身体中あちこち怪我をして入院。一時危なかったそう。

 

相手の方はご家族で、大きな怪我は無かった様です。

 

事故の状況を説明すると、

父が走っていた道路→黄色の点滅

相手の方が走っていた道路→赤の点滅

 

で、警察は相手の車の一時不停止で8:2或いは7:3で相手の方が悪いという結論でした。

 

が、しかし…。

相手の方は

【居眠り運転をしていた!】

と言いがかりをつけてきました。

 

ヤクザを連れ、家にまで乗り込んで来た!


f:id:kasamori:20190517061952j:image

 

言いがかりをつけられている間、父は入院中で動けない状態。

 

さらに父は事故当時の記憶がなく、自分で「居眠り運転なんかしていない!」と言えなかったようです。

 

知り合いや親戚を頼りますが、皆厄介な話には関わろうとせず…。

 

そんな中、相手は本物のヤクザを連れて家を訪ねてきました。

 

相当言いがかりをつけられたようです。

 

あまりにも言われっぱなしだったので、母はついに切れて、

「家から会社までのわずか5分の間に、居眠りする人なんかいますか?」

 

と、こちらが凄んだところ、

ヤクザの方が「それはそうやなあ」

と言って退散したそうです。

スポンサーリンク

 

 

交通事故の結末


f:id:kasamori:20190517062420j:image

相手の方はそれ以後家まで来ることはありませんでした。

 

また相手の方は無保険だったため、父の治療費が支払われることもありませんでした。

 

そして親戚の方をはじめ、誰も助けてくれなかった経験から、親戚とも少し距離を置くように。

 

相手はまるで尼崎事件の一家の様でしたから、「関わるとこちらがやられる」状態です。

 

助けたくても助けられない。という感じだったと思います。

 

でも幼い子供を二人抱え、一人で怖い人達に対峙するなんて、なかなか出来ることではありません。

 

改めて母は偉大だと感じます。

 

家には何故か脅迫電話がかかってきたこともあるのですが、その話はまた後日します。

 

お読みいただき、誠にありがとうございます。

 

皆様にとって、今日1日「幸せ」と思える瞬間が沢山ありますように。