心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限における料理・食材摩擦についての考察

こんばんは。笠森です。 なんだか論文の様なタイトルをつけてしまいましたが、 要は、 「糖質制限をしていて、夫や子供と何らかの摩擦が起きる」 という話をしたかったんです。 実は私、昔あるいかがわしいセミナーにはまって「マクロビ生活」に どっぷりは…

生前整理

最近話題になっている生前整理。 私も病気になってから真剣に考える様になりました。 前職を追われる前に一度、仕事で知り合った方が行う生前整理講座に参加したことがあります。 一番目から鱗だったのが、 「生前整理をすると、日々の生活もシンプルになっ…

睡眠時無呼吸症候群

おはようございます。笠森です。 実は私、結婚式直前に重症の睡眠時無呼吸症候群と診断されたことがあります。 C-PAPを着用して暫く寝ていました。 え?「そんなに太っているのか?」 という声が聞こえてきそうですが…。 診断当時は155cm約49kgで、そんなに…

笠森ダイエット3

どうもー、国際ロマンス詐欺に遭いかけたかけた笠森でーす。 今日は、私が普段何を食べているのか? をお伝えしようかなと思っています。 まず、毎日食べているのは、 ・もずく ・牛乳 ・油揚げのピザ と、これだけです。 ポイントは、これらを食事の中でも…

笠森ダイエット2!

どうもこんにちは!笠森です。 今日は笠森ダイエットの詳細について説明したいと思います。 1.3食しっかり食べる これ、とっても重要です。 なるべく毎日体重計に乗っていますが、あまり食べられなかった日に比べて、良く食べた日の方が痩せたりしていて自分…