心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ALS筋萎縮性側索硬化症と、脳性まひについて改めて調べてみた

おはようございます。笠森です。 世間は吉本興業さんの話題でもちきりですが、私の関心はれいわ新撰組から出馬し、見事当選された木村英子さんと船後靖彦さんのことが気になって仕方がありません。 約100万票もの個人票を得ながら落選した山本太郎さん。来年…

愛の周波数528hzについて解説!音楽を聴いて言葉を整えよう!

おはようございます。笠森です。 先日、音楽がストレス解消によいことをお伝えしました。 今回は小林麻央さんや堂本光一さんも聞いていたという、 別名「愛の周波数」ソルフェジオ周波数528hzについて解説していきたいと思います。 そもそもソルフェジオ周波…

音楽は心も癒してくれる。日常生活に音楽を取り入れてストレスを解消しよう

おはようございます。笠森です。 ジャニーさん、お亡くなりになってテレビの報道がそれ一色になったことに少し驚きました。 戦争時代を経て、これまで生き抜いてきてご苦労も沢山あったと想像します。心より、ご冥福をお祈りいたします。 さて、今日は音楽に…

私の好きな歌!年代別で3曲ずつ選んでみた

今週のお題「わたしの好きな歌」 おはようございます。笠森です。 今週のお題「わたしの好きな歌」について、存分に語ってみようと思います。 幼い頃から家には「歌」があふれていた 父のおかげかはわかりませんが、かろうじて音痴ではないようです。 私は幼…

パーキンソン病が血液検査でわかる日が来るかもしれないお話し

こんにちは。笠森です。 先日、パーキンソン病に関して気になるニュースがあったので、今回まとめてみようと思います。 www.asahi.com 何かの参考になれば幸いです。 パーキンソン病のおさらい パーキンソン病=手の震えというくらい有名ですね。 パーキンソ…

しゃっくりが止まる方法!

おはようございます。笠森です。 昨日こんなニュースを発見したので、少し掘り下げてみようと思います。 news.yahoo.co.jp そもそもなぜ「しゃっくり」はでてしまうのでしょうか。 しゃっくりは続くととても疲れます。 実は「しゃっくり」は正式名称ではあり…