心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

運動は不足しすぎています。

今週のお題「運動不足」

 

こんにちは。笠森です。

体調が少しずつ悪化してきて、風邪でも無いのに声が出ない時が増えていたので、検査入院していました。

 

最近はいつも「原因はわかりません。」と言われることに慣れてしまったので、検査結果はあんまり大したこと無いんだろうと勝手に思っています。

 

体調不良の原因がわかれば、気持ちはとてもすっきりするんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

大学からいつも運動不足

f:id:kasamori:20191016133352p:plain

今はふらふら歩いています。恥ずかしいです。

ちなみに運動不足が良くないと思い、たまに歩いて娘と保育園に行っています。

 

それ以外で運動したのは、高校生以来無いと言っても過言ではありません。。。

 

めまいを高校生の頃からしょっちゅう起こしていたので、運動しなくなっちゃいました。

 

ただ、めまいには多少歩いた方が良いというお話しを小耳に挟んだことがあるので、めまいが起こっても、症状が少し治まってきたら少しずつ歩く様にしています。

 

もともと「めまい」持ちで、しょっちゅう耳鼻科にはお世話になっていましたが、ここ一年は「眼振のない正体不明のふらふらめまい」に悩まされる日々。

 

めまいって、見た目にはわからないから、一部の人からは「嘘」とか、心無いことを平気で言われます。

 

そして、病院では「メニエール病」「良性発作性頭位変換めまい症」と色んな病名がつきました。実際、左耳の聴力は毎度低いです。

 

なので、運動といえば「散歩」でしょうか。ん?散歩って運動になるのでしょうか・・・。運動不足なため、1時間歩くと足がパンパンになります。

 

運動不足 運動 めまい

私が心の中で妄想する理想の姿

 

とにかく基本的に家が大好きなひきこもりなので、外にはあまり出たくありません。

 

でも外に出た方が体には良いんですよね・・・。

 

かといってスポーツ全般見るのはともかく自分で遊ぶのにほとんど興味が無く・・・。

 

ひきこもりがこっそり楽しめる、特異なスポーツがあれば教えて欲しいくらいです。

 

ヨガやピラティスとかも興味はありますが、キラキラ女子の中で、場違いな私が行くのはとても気が引けます・・・。

 

むしろ太極拳とかに行って、おおらかなシニア世代に混じって孤独にイベント等に参加したいです。

 

運動は昔大好きで、人と一緒に遊ぶのも大好きだったんですけどね、本当、健康であることって大切ですね。

 

激しい運動は難しくても、ストレッチとかなら何とかなるかもしれません。

 

早く元気になって、運動不足を解消したいものです。

 

運動不足 疲れる 筋肉痛 めまい

すぐ疲れる現実の私(かなり美化されています)

 

私のつたない文章をお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

皆さまにとって、「幸せ」と思える瞬間が沢山訪れます様に。心から祈ります。