心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

笠森ダイエット

どうも、こんばんは!笠森です。

 

体調があまりよろしくないのですが、健康のためダイエットしています。

 

というのも、私が重症の睡眠時無呼吸症候群と言われた時期があって、体重が増えるともはや生命の危機すら感じるためです。

 

 

いびき!?眠気!?睡眠時無呼吸症を疑ったら〜周辺疾患も含めた、検査、診断から治療法までの診療の実践
 

 

 

 

そんな私はゆるーくダイエットして3ヶ月で9kg減を達成。もう少し頑張れば早く痩せられるとは思いますが、「続けること」が最も大切だと思うので、目標体重まであと2kg、ゆるーく頑張ろうと思います。

 

私のダイエット法は、食べ方を工夫する自己流ダイエット。名付けて「笠森ダイエット」です!

 

私のダイエット法は基本的には緩い糖質制限をしつつ、お菓子もケーキも果物も、炭水化物も食べます。

 

続きはまた明日。