心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

笠森ダイエット3

どうもー、国際ロマンス詐欺に遭いかけたかけた笠森でーす。

 

今日は、私が普段何を食べているのか?

 

をお伝えしようかなと思っています。

 

まず、毎日食べているのは、

・もずく

・牛乳

・油揚げのピザ

と、これだけです。

ポイントは、これらを食事の中でも一番はじめに食べること。

 

どれも低糖質で、先に食べておくと血糖値が上がりにくくなり、結果的に痩せやすくなります。

 

あとは肉や魚、きのこや貝類などをバランス良くとること。

野菜については低糖質なものを採ることを心がける。

 

※レタスや小松菜、紫蘇やもやし、ほうれん草やにら、水菜やきゅうり等。

 

人参やじゃがいも、大根などは比較的糖質が高いので、採ってもがっつりは太りませんが、大量に採らない様にしましょう。

 

生野菜を食べるときは、キャベツよりもより糖質の少ないレタスがおすすめです。

 

またご飯を作るのがめんどくさい時はアボカドに卵を乗っけて(黄味のみ)マヨネーズ、ブラックペッパーと塩で味付けをして、オーブントースターでチン♪してました。

レタスクラブ「糖質オフのやせるおかず」参照

 

糖質を控える生活をはじめてからはまっているのが、「油揚げのピザ」です。

レタスクラブ「糖質オフのやせるおかず」

390円(税別)参照

 

ピザとは言っても具はチーズとしらす、ネギのみです。トースターで焼いてお好みでポン酢をかけて食べてみて下さい。

 

美味ですから!!

 

まあ、私だけかもしれませんが…。そしてたまに紫蘇を乗せたりしています。

基本ズボラなものですので、とても簡単に出来るレシピが大好きなんです(ノ´∀`*)

 

糖質を控える?めんどくさい!

というときは、とりあえず鍋を作っています。

 

野菜+肉+魚+きのこ類+大豆製品が一辺に採れて体に良いですし!

 

ポン酢は糖質が高いですが、個人的に味付けまで変えるとダイエット続かないよなあと思って、調味料はほとんど変えていません。

 

ダイエットって、続かないと意味が無いですから。

 

そんな感じでゆるーく頑張っています。

 

 

読んで頂き、誠にありがとうございます。

 

皆様にとってこれからの未来が希望に溢れたものになります様に。心からお祈り申し上げます。