心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

生前整理

最近話題になっている生前整理。

 

私も病気になってから真剣に考える様になりました。

 

前職を追われる前に一度、仕事で知り合った方が行う生前整理講座に参加したことがあります。

 

一番目から鱗だったのが、

「生前整理をすると、日々の生活もシンプルになって部屋がとても片付くこと。」

 

詳細は守秘義務があるので話せませんが、若くてもいつ死ぬかわかりません。

 

「備えあれば憂いなし」だとつくづく感じます。

 

そして私が死んだら、是非「検体」に出して貰いたいと思っています。

 

生きている間、皆に迷惑ばかりかけて恩返しが出来そうに無いので、せめて死んだあと、医学のお役に立てれば、それが幸せかなと思ったり。

 

お墓の事とか考えなくて良いので安上がりなんですよね。

 

そして、近年私の様に検体を希望する人は増加傾向にあるようです。

 

うーん、気持ちわかるわー(。´Д⊂)

 

人生一度きり。

 

後悔も苦しみも憎しみも、楽しかったことや嬉しかったことも、全て愛せる人になりたい。

 

感情の渦に飲み込まれそうになりながら思う今日この頃なのでした。

 

読んで下さってありがとうございます。