心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

多発性硬化症とカイロプラクティック

こんにちは!

貴乃花さん、引退宣言されましたね。
本当に一体、今年はどうしたんでしょうか?

様々「歪み」が表沙汰になりまくっていますね。

オカルト的な話をさせて貰うと、今年から来年までこの様な出来事は続くとか。災害はちょっと控えて貰えないだろうか…。と、生意気なことを思ってみたり。

「歪み」と言えば、体が歪むと様々な所に不調が出るそうですね。

人の体は良くできています。骨がゆがめば筋肉や神経も本来あるべきところから違う所に移動する訳ですから、「原因のはっきりしない体調不良」としてあらわれてもおかしくありません。

一時カイロプラクティックに行っていましたが、また再開した方が良いのかなと思いつつ、遠いので行けていません。

一度びっくりしたのが、動悸がすることを伝えたら、「あー、ここが歪んでるからね」と言われてボキボキされたら動悸がしなくなったこと。

カイロプラクティックの先生いわく、どんな姿勢で寝てるとか、動きのクセや胃腸が弱っていることもわかるとか。

すごいですね。

多発性硬化症や、パーキンソン病の患者さんの中にも、カイロプラクティックの施術を受けて痛みが和らいだ方もいらっしゃるとか。

https://ameblo.jp/?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__nishikashiwa&utm_campaign=gamp_pageheader

ただ、不幸にもカイロで亡くなられた方もいるので、行く時は自己責任です。カイロプラクティック後に良くならず悪化する傾向があったら病院に行くことをオススメします。

どこの施術院が良いのか、というとやはり身近な方の口コミが一番です。私は腰のヘルニア持ちでしたが、眠れないほどの痛みが治まったのがとても嬉しかったです。

皆様に善き出会いがありますように。

そして、今日1日の中で、幸せと思える出来事がありますように。