心と体、健康になるための情報提供サイト

心のこと、体のこと、健康に関する情報を、楽しく伝えていければと思っています。

赤い甘酒!!

こんにちは!笠森です。

 

おととい放送された、「名医のTHE太鼓判」の、芸能人…余命宣告SPの中で紹介された、「白くない甘酒」がすごく気になります!!

 

 米を柔らかくたいて、紅麹を混ぜ、20時間発酵させるだけ!

 

 

そのまま飲むのはもちろん、ヨーグルトに混ぜたり牛乳で割ったりして混ぜて飲む方法もあるそうです。

 

シャーベットにして食べるのも美味しそうでした✨

 

ちなみに、紅麹には血圧を下げてくれる効果があるんだとか…。

 

さらに動物実験においては、悪玉コレステロール値が下がったという結果もあるそうですね。

 

1日一杯、採り入れるのも良いかもしれません。